[ハロー]モーニング娘。プレゼンツ亀井絵里・道重さゆみ・田中れいなサマーディナーショー 

14日ですが6期のディナーショー、昼の部に行ってきました。
ディナーではなくお昼なのでランチですけどw


去年、一昨年くらいから6期やさゆえりでDSやってくれないかな〜
とか話していたのでこれが決まった時はホント嬉しくて
この日を待ちわびてました。
始まってみると一つ一つに感動している自分がいて
最高の幸せの時間になりました。
以下、セットリストちょっとした感想を

01.Happy Night
02.赤いフリージア (メロン記念日)
MC(自己紹介)
03.会えない長い日曜日藤本美貴)/亀井絵里
04.泣くもんか(いきものがかり)/亀井絵里
05.蝉(Berryz工房)/道重さゆみ
06.ダイスキ(広末涼子)/道重さゆみ
07.メロディーズ(GAM)/田中れいな
08.北風と太陽(Yellow Generation)/田中れいな
MC(亀井・道重)
09.泣き出すかもしれないよ(女が目立ってなぜイケナイc/w)
10. 夏メドレー〜ハッピーサマーウェディング〜サマーナイトタウン〜
真夏の光線
MC(バンド紹介)
11.Loving you forever

01.Happy Night

バンドメンバー入場して来ていよいよだなーって連番と一緒に緊張w
いざ始まってみるとイントロでこれが、うわ懐かしいなぁとか思いながら正面見ていたら、まさかの後ろから入場とかw
3人とも真っ白の衣装が似合いすぎ(*´∀`)
れいなはドレスなのにどこかギャルチックなドレスw
絵里はドレスは絵里の為に作られたドレス!!!て感じ
さゆはこんな感じ↓

さゆのブログに上がっていたのをちょっと拝借したけどホントカワイイ(*´∀`)

02.赤いフリージア (メロン記念日)

はい、絶対歌うと思っていた曲で、覚悟はしていたんですけど
いざイントロが流れた瞬間、もうダメでしたね・・・・。
判っていても抑えれないもんです。
デビュー当時にあの光景があるだけけに3人の成長した姿は
言葉では伝えられないくらい素敵でした。
れいながMCで、ずっと3人で歌いたくてディナーショーで叶ったけど、これが最初で最後のフリージアっていってました。
なんか寂しいなぁ。

03.会えない長い日曜日藤本美貴)/亀井絵里

曲の前に、サブステへ花道を歩きながら卒業についての話がありました。
本人から直接この話を聞くのが正直怖かったけど。
急な発表で驚いてる人もいると思うけど、最後まで楽しみたいので応援よろしくお願いします!…とのこと。
やっぱ寂しいなぁ。
一番好きな曲と言っていましたが、美貴ちゃんの曲を選ぶあたり
6期は美貴ちゃんもだよって言ってくれてるみたいで嬉しい気持ちになりましたね。
最初は藤本さんの・・・って聞いたときは「まさか?」とか思いましたけど
DSであれはありえないですからねw

04.泣くもんか(いきものがかり)/亀井絵里

絵里が悩んでいたとき元気をもらっていたという曲で、いきももがかり
って聴いた瞬間は鳥肌がゾワワってきました。
いきものがかりをれいなか絵里に歌って欲しいなぁって個人的に願っていたので
マジで歌ってくれるとは。
悩んでいたって言う言葉とこの曲の歌詞がドンピシャで
歌声もホント合っていて感動しましたね。
最近いきものがかりが好きになったのもあるんですが聞けてよかったです。

この曲を知ったきっかけが愛ちゃんがさゆにあげたCDを借りて聴いて好きになったそうな。いきものがかりは「まっすぐな感じがして」好きだそうです。
確かにね。と納得。

05.蝉(Berryz工房)/道重さゆみ

ベリが好きだからってことで選んだ1曲らしいですが
ベリか℃-uteを選ぶだろうと予想していたのですがさゆがです。
でも、あえて難しい「蝉」を歌う姿にはホント心配だったり・・・w
音程はバッチリだったらしいので大丈夫なのかな?

06.ダイスキ(広末涼子)/道重さゆみ

てか広末とかさゆはどんだけツボが判ってるんだよ!!!!
って言いたくなりますねw
途中、歌詞忘れてラララでごまかすあたりもさゆらしぃw
この曲ははさゆのお兄ちゃんが広末の大ファンで部屋には
広末のポスターとか貼ってあったりしたらしく、
この曲もガンガンかかってたから「好きにならざるを得ない状況」だったそうな
「お客さんもアイドルソング好きかな?」と思って選んだそうですw
正直さゆのソロで他の人の曲は何を歌うのかなぁって考えてはいたのですが
アイドル系の曲を歌うだろうとは思っていたんですけど
AKBくらいしか思いつかなかったのでビックリでしたねw

07.メロディーズ(GAM)/田中れいな

曲は知っていたのにユニット名が思い出せなかった辺り
衰えたなぁって思える瞬間でしたね。
ここでも美貴ちゃんが関係している曲。やっぱり6期はいいなぁ。
正直ごっちんあたり歌うかなとかおもっていたんですけどね。

08.北風と太陽(Yellow Generation)/田中れいな

カラオケに行くといつも歌う曲だそうで、さすがに歌いなれてましたねw
てか選曲がマニアックすぎて回りもポカーンだったのでは。
一応知っていたんですけどユニット名を「何とかGeneration」ぐらいまでしか思い出せなかったですねw
あとで検索してくれてようやく全部思い出しましたw

09.泣き出すかもしれないよ(女が目立ってなぜイケナイc/w)

コンサートでまだ1度も歌ったことがないので、「6期が先に歌っちゃおうぜ」ということで選んだそうです。
先にとか6期らしいなぁw

10. メドレー〜ハッピーサマーウェディング→サマーナイトタウン→真夏の光線

夏メドレーってことで夏(サマー)が付く曲のメドレーで
正直昔の曲は・・・って思うのですけど夏(サマー)が付く曲ってあんまりないと思うのでしかたないのかな。
まあ、3人が歌っているのは新鮮なのでそれはそれで良かったかな。

11.Loving you forever

「6期には元気なイメージがあって、しっとりした曲を歌う感じではないけど、ディナーショーということで選んだ」って言ってましたが
最後の曲って感じが良くて、この曲を聴きながら今日は良かったなぁって
しみじみ感じれました。


アンコールはもちろんなく、これで終了なわけですが公演時間が1時間
だったのですが30分くらいに感じるくらいあっと言う間でしたね。
それくらい楽しくて幸せな時間だったってことでしょうか。
最初で最後って言われるのはホント残念ですがまた機会があればやって欲しいなぁ。