[釣り]岸&新潟フィッシングショー

今日は土日の話です。


土曜日ですが、ケノービに柏崎行こうと言われたので柏崎の釣具の岸に行ってきました。


http://turigunokishi.web.fc2.com/


ケノービは小物類、僕は、月末の発売されると言う投げ用のリールがあれば
買おうかと思っていたんですが、早くも売っていたので買いました。
WINDSURF 35 って言うんですが、13500円とゆう低価格ながらも
ダイワにしては珍しく替えスプールがつくというなかなかの商品w
本当なら日曜日に行くフィッシングショーで買おうかと思ったんですが
9600円とかなり割引されていたので 即決で購入しました。


http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/windsurf_35/index.html


あとは3月に発売されるスーパースムーズが何故か1個だけ売っていたので
リールを買ったついでに僕が犠牲になり買ってみることにw


http://www.duel.co.jp/catalogue/lineup/d_linecast/sp_smooth_cast/index.html


しかし、定価2000円でもかなりお得なのに1680円だったのは驚きですが
3月発売なのにすでに売っているとかすごい店だなw


それと日曜は、黒崎の本間釣具店で行われた新潟フィッシングショーに行ってきました。
この日はデジカメを忘れるとゆう、横浜に引き続き失態をおかしてしまったので
写真は撮っていません(´・ω・`)

展示物は横浜でじっくりと見ていたので今回は、投げ竿&リールとトークショーを見てきました。
トークショーはダイワの高橋選手、シマノインストラクターの日置さんと
女性アングラーの児島玲子さんのトークショーを見てきました。
高橋選手の話は専門的な話で初心者の僕にはかなり参考になる話でしたね。
一方のシマノの二人は子供や女性でも聞きやすい感じのトークでしたね。
まあ、児島さんが一緒とゆうのもあるんでしょうけど。
大阪方面は今の季節でもキスが100匹前後釣れてると羨ましい(´・ω・`)
しかし、児島さんはキレイでしたねw
さすが女性アングラーの中では1番人気のある人ですw
まあ、個人的にはダイワの秋丸美帆ちゃんのほうがカワイイし博多弁で推せますけどねw

そういえば、なおやがシマノのキスタイプRを予約してました。
20%近く割引されていたので購入を決めたそうな。

僕もシマノのサーフランダーが欲しいのですけど、それは夏くらいに購入を検討しましょうかねw