[釣り]フィッシャーズスーパーカップ投げ


今日は本間釣具主催の投げ釣り大会「フィッシャーズスーパーカップ投げ」に参加してきました。場所は野積海岸。


ケノービ、なおや、ノリック氏の4人で僕だけ初参加でした。
大会の参加人数も多く180人以上だそうでメーカー主催の大会規模の人数でした。
開会式後に移動して6時に競技開始だったのでフォンがなる前に場所を目指します。
前日に下見して右に行く人が多くなり混み合うと予想して左よりに行きましたけど左に行く人がかなり多い・・・・・。
若干左よりの場所を確保してスタート。
前日に釣果の会った3〜1色目を狙い1投目で連でキスをゲット
周りは全然釣れていなく自分だけ魚を上げるのが気持ちよかったりw
ですが、あまり連続でアタリがあるわけではなく昨日もそうだったのですが
結構渋め・・・。
左隣の人はさらに隣の子供連れの子供に何度も絡んでいて釣りにならない様子だったのでそこをさけるように移動していましたね。
僕もあとあと巻き込まれるのもイヤだったので現在の場所に見切りをつけて
右よりに移動。
若干本部よりに移動してストップフィッシュまで釣りました。
もちろん移動してから調子が上がるといったわけではなくポツポツと釣れる程度でした。
それでもボウズは免れて11匹釣れたので安心でしたね。
入賞はムリなので飛び賞狙いで期待しますが、飛び賞もゲット出来ずでしたね。
釣果としては僕の最初に釣った場所よりも更に左より移動したほうが釣果も、サイズも良かったそうです。
まあ、前日の下見で右寄りに移動、調査したので情報が少なめだったので仕方内ですけど。
個人的には初めての大会だったのでその雰囲気が感じれただけで十分かなと。


それはともかく2日連続で長時間釣りをしたおかげで日焼けで腕が
真っ赤に・・・・。
こないだの日焼けで皮が剥けたばっかりなのに・・・・さっき風呂に入ったら
結構ヒリヒリしましたねw
まあ、毎年釣り焼けするんで覚悟してますけど、今年は早すぎな気がw

来週はダイワのバトルカップに付き添いらしいのであまり焼けないようにしたいですねw