[釣り]今年初キス釣り

土曜日ですが今年初のキス釣りにケノービと言って来ました。
場所は上越の黒井。


夜勤明けのケノービを6時半くらいに迎えに行き上越のフィッシャーズで
エサを購入ついでに釣果情報を見てみると黒井で前日結構な数が上がっているのを確認し
期待しつつ現場へ。
到着すると激込み・・・・・。
青物狙いとキス釣り狙う人たち&ファミリーフィッシングがびっしり・・・・・。
しょうがないのでスキマを狙って投げます。
最初はテトラの上に上がって狙うも先に来ているおじさんがわざわざ横に投げる始末。
絡まって仕方ないので場所移動、第二突堤よりの浜に移動してこれまた
激込みのスキマをキャストします。
目の前にテトラがあるのでフルキャストできないので軽く投げるのですがこれまた難しい
加減が判らずに投げると3色ちょっと超えるとテトラに到着するらしく4色近くになると
天秤がテトラにHIT!、慌ててサミングしリールを急いで巻くとかw
根掛かり&ラインブレイクは間逃れましたw
テトラギリギリ〜波打ち際までサビくもアタリなし。
しかし何投かするとブルブルっとアタリが! 寄せてみると
何故か赤い天秤が見えます・・・。
よく見ると、キスも付いている、何だと思ったら他の人がラインブレイクした
天秤と仕掛けにキスが掛かっていたのを僕の仕掛けがそれを引き上げたのが掛かったようですw
しかし、今年初のキスが他人のおこぼれとかなんとも情けない感じですw

何投かしてまったく釣れないので、第1突堤よりのケノービと合流。
ケノービはなかなか苦戦していてボウズ状態。僕も隣ががたまたま空いていたのでそこで釣ることに。
3色付近のテトラギリギリを狙っていたら思いのほかアタリがあります。
時には2連で釣れる時もw 
ポイントの問題だとは思いますがテトラの切れ目よりを狙っていたのが良かったのかも。
釣果は15匹でしたがこの時期ではコレくらい釣れれば充分ですね。
そういえばケノービがピンギスと一緒にイカを釣っていましたw
恐らくピンギスを狙ってイカが食いついたんでしょう。
それはなかなか面白い光景でしたw